技術提案について

おはようございます。セルフノート です。

 

私は、派遣社員としてプログラマ兼SEで生計を立てています。

 

派遣社員は不安定な働き方だと思われがちですが、現場によってはかなりのスキルアップが望めますので、私としてはオススメです。

 

しかし、ただ座して待っていてもスキルアップする機会が少ないのは事実です。

 

そういう方は、提案活動を行うことをオススメします。

 

以前、こんな記事を書きました。

 

https://selfnote.work/20191007/jobchange/available-proposal/

 

私がここでいう提案活動とは技術提案のことですが、他の職種の方はその職種にあった提案をされるといいと思います。

 

私たちの時代では、リストラは当たり前に行われており、終身雇用を望めません。

 

意識の低い方達からすると提案活動自体に嫌悪感を抱く人もいると思いますが、気にせずにガンガン提案していってください。

 

現状を打破するためには、今何をするかがとても大事であり、のほほんと日々を無駄に過ごさないように意識して仕事に臨んだ方が、後々のリターンも大きくなります^^

 

私も今の現場でやることをやったら別の現場にいくわけですが、この提案実績が自分に自信を与えてくれるので、次の現場でも頑張るぞー!っていう謎のやる気に満ちています^^

 

それでは、今日も一日頑張りましょう!

 

[告知]

個人でもブログを運営しています。

https://selfnote.work/

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村