シリコンバレーエンジニアになってみたい(そんな実力派ないけれども...)

おはようござます。セルフノート です。

 

私は、派遣社員プログラマ兼SEをしています。

 

開発経験は3年ちょいですが、あまりレベルの高い現場に就業できたことがなく、なかなか技術レベルを上げられていません^^;

 

私は、主にUdemyという動画サイトで技術の勉強をしていますが、そこの講師の一人の酒井さんという方のYoutube動画を先日みていました。

 


Splunkでエンジニアをされている酒井潤さん

 


シリコンバレーエンジニアの1日

 

シリコンバレーIT技術の総本山ですよね。


めちゃくちゃ技術力があれば、英語力はそこまで高くなくても通用するらしですが、その技術力がいつまでたってもつかない^^;

 

やはりなるなら一流のエンジニアですよね。今度は、派遣で外資系の派遣を狙いたいところです。

 

そしていつかは、シリコンバレーへ。ってもう30歳すぎてるから難しいか^^;

 

いやいや、どうせなら色々挑戦するべきですよね。35までは果敢に挑戦して、人脈と技術力を身につけ、それ以降は安定的な働き方をしたいと思います。

 

30代からは経験が大切です。

 

 

 

[告知]

個人でもブログを運営しています。

https://selfnote.work/

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村