雇用形態にとらわれず自分の市場価値をあげよう!

おはようございます。セルフノート です。

 

転職活動をして、自社内開発企業の内定を得ることができました。

 

selfnote.hatenablog.com

 

しかし、やりたいことでもないし、内定を承諾するかずっと悩んでいました。

 

selfnote.hatenablog.com

 

 結局、内定を断り、今も派遣のままでいます。

 

なんだかんだいって、派遣って居心地がいいんですよね。仕事が終われば、即離脱。

 

正社員にありがちな委員会活動とか、そういったものが必要ないので。

 

正社員の唯一のメリットが終身雇用制だったわけですが、もうそういう制度も崩壊し始めたそうですし、今時正社員になるメリットもわかりません。

 

あの、豊田でさえ、終身雇用制は維持できないとのこと。

 


終身雇用制度が崩壊し日本は危機的状況。。リストラ加速!危機意識を持とう


 今は、「個人で稼げる能力を身に付けることが最優先」というわけですね。

 

まぁ、正社員になるかどうかは自分の市場価値が上がるかどうかにかかっているわけですよね。

 

もっと自分に投資して、より市場価値を高められるように日々努力していきたいと思います。

 

[告知]

個人でもブログを運営しています。

https://selfnote.work/

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村